すかすか

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

2017年春アニメで放送したこのアニメ、通称「すかすか」がとても良かった。ネタバレ防止の為に内容には触れないようにするが、面白かったし、感動した。

自分は歳を重ねるにつれ、涙腺がどんどん脆くなっていて、最終話でボロボロ涙を流した。見終わってしまった後も、内容を思い出してはグッときて泣きそうになり、EDが頭の中で流れて、で歌詞がまた内容と合わさって泣かせてくるので、暫くすかすか最終話のことばかり考えていた。

何事にも終わりは来てしまうのですかすかのアニメも無事終わりを迎えてしまったが、再放送があればまた全部見直ししたいし、原作があるのでそっちも読んでみたいし、すかすか自体が終わった訳ではないので、今後も楽しんでいきたい。

先程述べたEDがとても好きなので、良ければ聞いてみて欲しいし、アニメを見た上で歌詞をよく聞きながらまた聞いて欲しい。勿論、興味を持ってもらえたらOPも。

TRUE「フロム」 Music Video Full Size - YouTube

歌っているTRUEさん、どこかで聞いたことある声だと思ったらオルフェンズのEDを歌っていたことについ先日気付いた、というか何故すぐ気付かなかった。これからも素晴らしい曲を期待したい。

こういうアニメ、作品に出会えるのはとても幸せなことだと思う。それだけでも生き続ける価値はあるものだなぁと。

すかすかの続編もアニメになると更に幸せなので、少しでも貢献できたらいいなぁ。

 

夏アニメが始まったので、またすかすかのような好きな作品に出会えるといい。そんなこんなで以上、おしまい。